GA4分析からWEB集客、
構築支援まで
成果が「見える」
ワンストップ
コンサルティング

データに基づく戦略考案から実行支援、継続的な改善まで、各分野のプロフェッショナルが持続的な事業成長へ貢献します。

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そのWEB戦略、
「次の一手」が 見えなくなっていませんか?

GA4などのツールは導入したものの、データを成果につなげる道筋が見えない。分析の限界を迎えてしまう主な要因は、属人化と専門性の多角化にあります。

悩んでいる男性
  1. WEB分析の属人化・改善策の不明確さ
    WEB分析の属人化・
    改善策の不明確さ
    • 担当者が変わると分析が途切れる
    • GA4を導入したが学習時間が取れない
    • データから具体的な施策が導けない

    WEBサイトの分析手法が属人化し、新たな一手となる具体的な改善策が見えないケース。
    データは蓄積しているが、どこから手をつけるべきか優先順位がつけられず、施策が不定期/場当たり的になっている状況です。

  2. WEB経由のアクセス・リードの伸び悩み
    WEB経由のアクセス・
    リードの伸び悩み
    • アクセスは増えてもCVに繋がらない
    • 施策の費用対効果が不透明
    • 競合との差別化ポイントが曖昧

    SEOや広告・コンテンツ施策を続けているが、WEB経由の流入数やリード獲得数(商談)が頭打ちになっているケース。
    投資対効果が見えづらく、今後の予算配分の判断に迷っている状況です。

  3. 一貫して任せられる専門パートナーの不在
    一貫して任せられる
    専門パートナーの不在
    • 複数ベンダーの調整に時間がかかる
    • 戦略と実行が分断されている
    • 社内にWEB専門人材がいない

    マーケティングから施策支援〜制作まで横断的に支援してほしいが、それぞれが別の委託会社になってしまい連携がうまくいかないケース。
    全体最適の視点で伴走してくれるパートナーを探している状況です。

これらの課題、 データ分析の仕組み化
戦略から実行までの一気通貫支援
で解決できます!

ビジネスマン

高度なGA4分析とSEO・広告施策から
収益化を促進

当社のWEBコンサルティングサービスは、GA4の高度な分析を起点に、
SEO・コンテンツ戦略・広告支援から具体的な施策実行、サイト制作まで一気通貫で支援します。

一気通貫の説明図 一気通貫の説明図 一気通貫の説明図 一気通貫の説明図 一気通貫の説明図 一気通貫の説明図

単なる施策代行ではなく、
継続的に収益につながる状態
を作ることをゴールとします。

まずは貴社のWEB課題、
無料で整理しませんか?

まずは丁寧にヒアリングし、最小限の投資で成果につながる打ち手からご提案させてください。

いきなりツール導入や大規模なサイトリニューアルを提案することはありません。
オンラインで30〜60分から、具体的な課題整理と優先順位付けをお手伝いします。

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男性

分析から実行、内製化支援まで。 成果に直結する3つのコアサービス

各分野のプロフェッショナルが、貴社のWEBマーケティングによる収益性向上に貢献します。

  • GA4 / データに基づく現状分析と戦略設計

    GA4 / データに基づく
    現状分析と戦略設計

    • GA4設定・カスタマイズ
    • GA4レポーティング
    • Looker Studio構築
    得られるベネフィット
    • 現状の課題/成果につながる改善施策の明確化
    • 属人的な分析からの脱却

    GA4の高度な分析機能を駆使し、現状のWEBサイトの課題を定量的に特定します。アクセス解析にとどまらず、ユーザー行動分析、コンバージョン経路分析、セグメント分析を通じて、優先度の高い改善ポイントを明確化します。

  • SEO / 広告 / WEB構築まで一元化した施策支援

    SEO / 広告 / WEB構築まで
    一元化した施策支援

    • SEO・AIO最適化施策
    • コンテンツマーケティング支援
    • SEM広告・DSP広告支援
    得られるベネフィット
    • WEB経由の売上貢献可視化
    • 目標の到達

    分析結果に基づき、SEO、AIO、コンテンツ・広告戦略、WEBサイト制作・改善まで一元化した実行支援。戦略と実行が分断されないため、スピーディーかつ一貫性のある施策展開が強みです。

  • 運用内製化を見据えた伴走型支援

    運用内製化を見据えた
    伴走型支援

    • 月次定例会・戦略会議
    • 分析レポーティング
    • 勉強会・セミナー開催
    得られるベネフィット
    • WEBマーケティングのノウハウ蓄積
    • 将来的な運用内製化の土台形成

    共同プロジェクトを通じて、分析手法・改善プロセスを適時共有します。定期的な月次MTGをはじめ、QA対応やナレッジを含めたレポーティング等により、内製化を見据えて建設的に進めていきます。

BtoB企業各社が 当社コンサルティングを選んだ理由

データ分析を基盤に”戦略策定支援から実行まで”を一気通貫でご提供。
ノウハウの内製化にも貢献する支援スタイルも選ばれ続けている理由となります。

  • データドリブン

    データや統計に基づいた『論理的な施策』を提案してもらえる

    当社はGA4の分析機能を駆使し、表面的なアクセス数だけでない『ユーザー行動の本質』を捉えます。Web解析士の知見を活かし、統計的に有意な改善提案を行えることが強みです。

    GA4の予測分析・セグメント分析・ファネル分析等を活用し「どこに投資すれば適切なリターンが得られるか」を定量的に示しつつ、予算内で最大の成果を追求できます。

    データとPC
  • 一気通貫

    複数のベンダーを調整する手間がかからない

    分析・戦略設計からマーケティング施策、WEBサイト構築・改善まで、すべて一元化して対応可能です。戦略と実行が一貫していることから、コストを削減しスピーディーに実装できます。

    通常「分析会社」「制作会社」「広告代理店」を別々に手配した場合、情報の分断・調整コスト・責任の所在の不明確さが発生することがあります。当社では一気通貫のチーム体制により、戦略意図が正確に実行に反映され、手戻りと無駄の最小化が期待できます。

    3人の男女
  • 内製化支援

    マーケティングのノウハウを内製化していける

    運用内製化のご希望に合わせ、貴社が自走できる状態を目指して動くことができます。
    月次定例会でのナレッジ共有、レポーティング資料の深掘り、セミナーや勉強会の開催などを通じて、ノウハウを蓄積できる体制を整えます。

    当社では透明性の高い支援を行うことから、将来的に外部費用を削減できる道筋を示しています。当社とパートナーシップを結ぶことから、中長期のROI向上も取り組んでいきます。

    打ち合わせする人々

まずは貴社のWEB課題、
無料で整理しませんか?

まずは丁寧にヒアリングし、最小限の投資で成果につながる打ち手からご提案させてください。

いきなりツール導入や大規模なサイトリニューアルを提案することはありません。
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ご安心ください! よくある不安と対策

当社では、不安解消のための具体的な対策と仕組みをご用意しています。

悩む人
  • 費用対効果が
    見合わないのでは?

    「高額なコンサルティング費用を払っても、期待した成果が出なかったら…」という不安は当然です。特にBtoB企業では、WEB経由の成果が見えにくく、投資判断が難しいケースが多くあります。

    当社の対策
    • 成果シミュレーションを
      契約前に提示
    • 成果状況を月次で
      可視化・報告
    • スモールスタート型の
      提案も可能

    当社では、契約前に「期待できる成果のシミュレーション」を提示します。GA4データをもとに、改善余地のあるポイントと予想される効果(リード数・CVR向上等)を定量的に示します。

    また、最初の3ヶ月で小さく成果を出すスモールスタート型の提案も可能です。成果が見えてから本格的に予算を投下できるため、リスクを最小化できます。さらに、月次レビューで常に成果状況を可視化し、費用対効果が悪化した場合は即座に軌道修正します。

  • 社内リソースが
    圧迫されるのでは?

    「外部パートナーを入れると、逆に社内の調整・レビューに時間を取られてしまうのでは?」という懸念もよく聞かれます。特に、マーケティング担当者が限られている企業では、日常業務に支障をきたすことへの不安があります。

    当社の対策
    • 月1回のレビュー会議
      のみで運用可能
    • チャットツールでリアルタイム
      サポート
    • ツール連携・設定も
      代行

    当社のコンサルティングは、お客様のご状況(実務や技術リソース)に合わせて戦略立案から実行まで支援していきます。適時状況のキャッチアップと優先度の策定をフレキシブルに行いながら、全体最適化の思考を持ちプロジェクトを進めていきます。

    定例会やレポーティングでは、日々のモニタリングの状況と今後の戦略や戦術に対する見解を提示します。SlackやChatworkなどのチャットツールでリアルタイムQ&Aにも努め、コミュニケーションコストの減少にも取り組んでいます。

課題解決に直結する、 3つのサービスメニュー

貴社が必要とする支援範囲だけを選択できるよう、複数のメニューをご用意。
まずはヒアリングさせていただき、最適な組み合わせをご提案します。

  • ノートパソコンを持った男性

    計測構築・設定支援プラン

    スポット提供型

    GA4への移行が未完了、またはGA4/GTMの設定に不安がある企業様向け。

    • GA4プロパティ設定
    • GTMタグ実装
    • 主要イベント定義
    • Looker Studioレポート初期構築 等
    相談してみる
  • おすすめ
    男性と女性のイラスト

    データ活用・改善伴走プラン

    月額伴走型※契約期間3ヶ月〜

    GA4を軸としたデータを活用し、継続的なWEBサイト改善を推進したい企業様向け。

    • GA4を軸とした分析業務
    • 改善施策の計画と実行支援
    • 月次データ分析レポート
    • 定例会議・ナレッジ共有 等
    相談してみる
  • 手を打つ女性

    スポット分析・課題診断プラン

    スポット提供型

    特定の課題解決や、現状のデータ活用や集客状況を診断したい企業様向け。

    • 現状のGA4分析
    • 主要課題の特定と改善提案
    • WEB施策と成果の試算
    • WEB制作や開発業務の相談等
    相談してみる

ご要望や課題に合わせたプランへ 柔軟にカスタマイズ可能

カスタマイズの説明図
  • SEO
  • コンテンツ
    マーケティング
  • WEB広告

ウェブの集客支援を中心に制作から開発までサポート

  • コンサルティング
  • オウンドメディア構築
  • ヒートマップ導入
  • WEB広告運用
  • SNS広告運用
  • DSP広告
  • リニューアル制作
  • LP制作
  • CMS構築
  • システム開発
  • ノベルティ制作
  • 印刷物制作

成果につながる最短経路 相談から運用までのステップ

まずは無料相談で現状を確認し、課題を整理するところから始めましょう。
貴社の負担を最小限に抑え、安心して導入いただける体制を整えています。

  • STEP 1.現状のヒアリングと課題整理(無料相談)30〜60分 / 費用:無料

    オンライン30〜60分の無料相談にて、現在のWEBマーケティングの状況、GA4の活用状況、主要な課題をヒアリングします。

    • 現状のWEB施策・ツール活用状況の把握
    • GA4データの簡易分析(事前に権限共有いただいた場合)
    • 課題の優先順位付けと改善方向性の提示
  • STEP 2.改善施策と戦略の提案・契約約1〜2週間

    ヒアリング内容をもとに、具体的な改善施策案と費用見積もりを提示します。

    • 現状のWEB施策・ツール活用状況の把握
    • GA4データの簡易分析(事前に権限共有いただいた場合)
    • 課題の優先順位付けと改善方向性の提示
  • STEP 3.分析環境の整備と施策の実行・伴走運用3〜6ヶ月(継続)

    GA4の詳細設定・カスタマイズを行い、継続的に分析できる環境を構築。
    その後、ロードマップに沿って施策を順次実行し、PDCAサイクルを回しながら継続的に改善を進めます。

    • 現状のWEB施策・ツール活用状況の把握
    • GA4データの簡易分析(要事前権限共有)
    • 課題の優先順位付けと改善方向性の提示
    • 月次定例会・効果測定と改善提案

各ステップで貴社の工数負担を最小化します。
必要な情報提供・レビューのみで、日常業務に支障をきたしません。

まずは貴社のWEB課題、
無料で整理しませんか?

まずは丁寧にヒアリングし、最小限の投資で成果につながる打ち手からご提案させてください。

いきなりツール導入や大規模なサイトリニューアルを提案することはありません。
オンラインで30〜60分から、具体的な課題整理と優先順位付けをお手伝いします。

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よくあるご質問

導入前によくいただくご質問をまとめました。
その他のご質問は、お気軽に無料相談でお問い合わせください。

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丁寧にヒアリングし、 ご予算に合わせて成果につながる打ち手からご提案します。

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  2. STEP 2. お問い合わせ情報確認
  3. STEP 3. 送信完了

個人情報のお取り扱いについて

株式会社コーボー(以下「当社」といいます)は、SEMソリューション、WEB制作、メディア運営に関する事業を行っております。当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。当社のプライバシーポリシーについてさらにご理解いただくために、以下の項をご参照下さい。

個人情報の取得、利用及び提供について

当社は個人情報を取得する際には、事前にその利用目的を明示し、必要な範囲で、適正かつ公正な手段によって取得いたします。お客様が当社にご連絡をいただいた場合には、お話いただきました問い合わせ内容を確認するために、折り返しお客様にご連絡させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

個人情報の取り扱い

  1. 利用目的内での利用

    当社は、上記1.の定めに従って取得した個人情報を、お客様ご本人の同意なくして利用目的の範囲を超えて利用することはございません。当社が取得した個人情報は、以下の目的に利用いたします。

    1. お客様からのお問合わせへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務遂行。
    2. その他個人情報取得時に明示した利用目的。
    3. 法令の定め又は行政当局の通達・指導などに基づく対応を行うこと。
    4. 当社へのご連絡いただいた場合、適切なご対応を行うため、必要に応じて以下の個人情報を当社提携会社(以下、第三者という)へ、電話・書面・電子媒体などにより提供すること。ただし、お客様ご本人のお申し出により、第三者への提供を停止させていただきます。
      • 提供する個人情報の項目:氏名、住所、年齢、電話番号及びお客様のご相談内容に関する情報
  2. 個人情報の第三者への提供

    当社は、上記1.の定めに従って取得した個人情報を上記3及び4で定めた場合を除き、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはございません。ただし、利用目的を達成するための必要な範囲で、個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合においても、当社は業務委託先に対し、提供した個人情報の適正な取り扱いを求めるとともに適切な管理をいたします。

  3. 個人情報の適切な管理

    当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全対策並びに是正措置を行います。また、個人情報を取り扱う従業員等に対して、各部門の管理責任者が個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。

セキュリティ技術について

当社では、SSLという業界標準の暗号方式を使用して暗号化を行い、セキュリティレベル向上に努めております。当社で必要と判断した個人情報は、SSL暗号化通信により保護し、安全性の確保に努めます。また、個人情報は、当社所定の基準において厳重管理し、ファイヤ・ウォールの設置・ウィルス対策の整備等により、個人情報へのアクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩、ウィルス感染等の防止策を講じています。

個人情報の開示、訂正、削除について

当社は、個人情報保護法その他の法令等に基づき、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止、利用目的の通知の請求に迅速対応いたします。請求が本人確認不可能な場合や、個人情報保護法の定める要件を満たさない場合、ご希望に添えない場合があります。なお、アクセスログなどの個人情報以外の情報については、原則として開示等はいたしておりません。

関係法令の遵守

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